国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

鼻と喉がヤバイ・・・

この時期、とにかく乾燥してしまってもう大変!

喉がもう乾燥しまくって、風邪もひきたくないからのど飴を2種類用意して常にどちらかなめてます。

『ヴィックスドロップ』と『たたかうマヌカハニー』です。最初は好きで『ヴィックスドロップ』だけだったんですけど、マツコ・デラックスの番組だったか音楽大学の生徒が、喉をケアするためになめてるってことで紹介されていた『たたかうマヌカハニー』もなめるようになりました。

基本的にはこれで十分と思うかもしれませんが、じつは鼻づまりも大変なんです。だからねぇ、この時期は本当に大変なんですよ・・・。

でこの状況を打開するために購入を考えてるのが、喉も鼻もスチームで潤せるこの吸入器。

これ ↓


パナソニック スチーム吸入器 EW6400P-W [EW6400PW]【RNH】

パナソニックから発売されているんですけど、友人Tが『これ良いよ!』と勧められたんですけど「のどイガイガ」「はなムズムズ」「はなづまり」の3つのモードが付いていて、スチーム量も変えられるって、凄いぞこれは!

友人Tも使っているので、これを買うと『おソロ』になってしまう・・・と内心ちょっと抵抗を感じつつ、ヨドバシカメラにこっそりと見に行こうかと思っています。

あと加湿器も欲しいよな~と思いつつ、なるべく出費は抑え目でいきたいので、とりあえずこの吸入器狙いでいこうと思っています。

それにしても早く暖かくならないかなぁ・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする