国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

太らないラーメンの食べ方とは

太らない!と言い切ってしまうとちょっと語弊があるので太りにくいラーメンの食べ方ってあると思うんですよね。

ラーメンを食べるとどんな状態でも太るというわけではないということ。

ラーメン好きの私は、なるべく太りたくはないし、ラーメンも食べたいし!という我儘な考えを持っているので、太りにくいラーメンの食べ方があればそれに越したことはないんです。

で、調べてみたら・・・

ラーメンを食べる前にホットドリンクを飲むと良いらしいです。どういうことかといいますと今のこの冬の季節は身体が冷えていることが多いと思います。

冷えた体にまず温かい飲み物を飲むと身体が温まりリラックスするとスープの飲み過ぎや、早食い、食べ過ぎを防ぐことにつながります。

また緑茶なら「カテキン」がリラックスとリフレッシュの相乗効果をもたらし、そして脂肪燃焼効果も加わって、最適なんです。コーヒーや紅茶も同様の効果があるので試してみる価値はあると思います。

あと具なしラーメンよりチャーシューがあったり、煮卵があると意外に良いらしいです。というのもタンパク質や脂質は、先に食べておくと麺の血糖値の急上昇を抑える効果があるそうです。

また野菜も効果ありだそうです。野菜を食べると糖質のバリアになってくれるし、野菜全般に含まれる「カリウム」の働きが余分な塩分を体外に排出してくれるそうです。

「ネギ」「ニラ」「ニンニク」「ごま」はヤセる「薬味」として活躍してくれるそうです。

調べてみるといろいろありますね。早速試してみようっと!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする