国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

発汗効果で減量する!

最近私の周りでは、健康のためと言って運動をする人が増えています。空いている休日を使ってマラソンをする人や会社帰りにジムのようなところに通って、身体を動かしたり!

それと比較して年齢を重ねるごとに運動をしなくなったなぁ~となかなか身体を動かすことがない私です。

運動が苦手なわけではないのですが、冬は寒い・・・。という理由で休日に外出をすることがあまりない。でも心の中ではなにかやったほうが良いよなぁと思っています。

で、たまたまネットニュースを見ていたらスポーツメーカーの『デサント』から『スチームスーツ ジャケット』というものを新発売するらしいことを知りました。

そのスーツ(といってもスーツというよりトレーニングウェアです。)を着てトレーニングをすると発汗作用があるために減量効果やリフレッシュ効果があるそうです。

なるほど、『ホットヨガ』なども汗をかくことで健康になれるというのと同じで『スチームスーツ ジャケット』で発汗して健康にも良いし、ダイエットにもなるということか。

なかなか良いじゃないでしょうか。ただ、トレーニングをするのでなく、汗をかきやすいウェアを着てより多くの汗をかきながらトレーニングをすればより効果的だぞ!ということですね。

男性用と女性用とあるみたいだし、また同素材のパンツもあるという。これは個人的には買いです。

こちらがメンズ ↓

こちらがレディースです ↓