恋人から貰うプレゼントって、どう?

恋人への誕生日プレゼント、何をあげると喜ばれるか?

これって、なかなか難しいんですよね。自分が過去にあげたプレゼントといえば、アクセサリーとか、時計とか、財布とか。

まあ、ありきたりといえばありきたりだと思いますけど、なんとネットで見ていたら『恋人から貰って困ったプレゼントは?』という質問に1位アクセサリー、2位服、3位ファッション小物、4位バッグ、5位時計だそうです。

ちょっとさすがにこれはショックでした。

喜べなかった理由として、『自分の好みでなかった』『別に愛用のものでなかったし、柄も趣味でなかった』『ネックレスを貰ったが、アクセサリーを普段つけないし、高価なものだったので重く感じた』など。

そうなんですよね~。相手の好みでない・・・。これは嬉しくないし、実はこれ自分も経験あるんですよね。セーターを貰ったが、好みでないので着ないし・・・このセーターはどうすれば良いのか?とまじめに考えたことがあります。

じゃあプレゼントは何が良いのか?

ネットで書かれていたのは、食事や旅行などといった思い出に残る体験が良い!と書かれていました。確かにそうなんですけど・・・。

でも、それプラス何かプレゼントは?となるのではないか?と思いました。で自分で出した結論は、普段からのリサーチです。

デートの時とか、何気にする会話で好みを聞いておく。こういうのはやはりマメな人間が得意とするところでしょうけど、一生懸命に感づかれないようにリサーチ!

まあ、これが無難でしょう!



記念日や接待に最適な厳選レストランが最大53%OFF!24時間オンライン予約可能!