国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

ハリルホジッチ監督解任・・・

サッカー日本代表のハリルホジッチ監督が解任された。

ロシアワールドカップまで2か月のこの時期に解任とは思い切ったことをしたなというのが第一印象。まあ、ワールドカップに出場しないマリとウクライナに勝てなかったからしょうがないかな。



選手からも監督に対する不満もあったとか、スポンサーも不満があったとか。いろいろあったみたいだし・・・。

この時期になっても選手が固定できてなかったのもファンからすると心配の部分だったなと思います。ハリルホジッチ監督解任はしょうがないかな。

そして新監督として招聘されたのが、西野朗さん。

西野さんってガンバ大阪で監督していたし、ガンバでACLも確か制したことがあるんじゃなかったっけかな。日本人だし、当然Jリーグの選手もよく知っているだろうし、選手と上手くコミュニケーションをとってチームをまとめ上げてほしい。

これで岡崎や乾といったメンバーに召集されなかった選手もひょっとしたら西野監督のもと、選ばれるかもしれないし、これは注目です。

個人的には香川真司、本田圭佑、岡崎慎司、中島翔哉は絶対選ばれてほしい。特に本田圭佑の1トップ、香川真司がトップ下で、左ウィングに中島翔也、右ウィングに岡崎慎司。前線はこの形で見てみたいなぁ。

がんばれニッポン!