中島翔哉は、ポリバレントでない?

中島翔哉はポリバレントでない、という理由で選考から漏れた。

サッカーロシアワールドカップの選手選考の話です。ポルトガル1部のポルティモネンセで今季リーグ戦29試合に出場し10得点12アシストと大活躍した中島翔哉。



個人的に今日本人選手の中で1番ゴールの予感を感じさせてくれる選手だと思ってたので非常にショック。

西野監督が中島翔哉を外した理由はポリバレントでないという。ポリバレントというのは複数のポジションができる選手のことを言います。

ポリバレントな選手はもちろん必要ではあるけど、ポリバレントでない選手も必要でないの?と思う。

まあ、選手を決めるのは監督の仕事なのでどんなチームを作るかで選ばれる選手は変わってくるのはわかるけど・・・。

非常に楽しみな選手だっただけにワールドカップで見たかったな。

ただ、本田圭佑、香川真司、岡崎慎司が選ばれたし、またマインツの武藤嘉紀が選ばれたのは嬉しい。海外でもまれている選手なので非常に期待できる。

ここから最終選考がされるのでまだ決定ではないですけど、ハリルジャパンより個人的には好きな選手が選ばれているので嬉しい。

最悪でもワールドカップ、ベスト4くらいを目標に頑張ってほしい!