トマトをもっと食べようかな~リコピン

トマト好きで居酒屋とか行くと冷やしトマトをよく注文するんですけど、家ではあまり食べてない・・・。知っている人は知っているトマトにはリコピンという栄養素が含まれています。

でもリコピンが入っているとどうなの?

リコピンの効果は私、残念ながら知りませんでした。たまたまふと思いついて調べてみたら、結構良いんですよね。

知らべてみた結果 ↓

リコピンは、βカロテンの2倍、ビタミンEの100倍の抗酸化力を持っているそうです。その抗酸化力は、血糖値を下げる効果があり、動脈硬化の予防にもなり、がんの予防にもなり、美肌・美白効果があり、ダイエット効果も期待されるとなっています。

こりゃ、凄い!

今までただ好きだっただけでしたが、上記の効果を知ったらもうトマト食べるしかないでしょ!もうおじさんなので、血糖値を下げる効果があり、動脈硬化の予防にもなり、がんの予防になるというところ、見逃せません!

これからはもっと積極的にトマト食べようっと!

ちなみにリコピンが入っている食べ物にはスイカやブロッコリー、カボチャ、金時にんじん、グアバ、ピンクグレープフルーツ、パパイヤなどにも含まれているそうです。

でもやっぱり、トマトが一番リコピンが入っているとのこと。

やっぱり、トマトですね!トマトジュースでも同じ効果があるのかな・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村