腰痛持ちが絶賛するチュアンヌの腰サポーター

腰痛持ちにならないために大事なのは『正しい姿勢の維持』

腰サポーターは正しい立ち方、座り方、寝方をすることで姿勢をキープし、腰だけに負担をかけないように日常生活を送る。その手助けをしてくれるます。

おすすめはこちら → 仏チュアンヌ社腰サポーター

腰サポーターを装着することで、腰周りの筋肉を安定させて、腰への負担を少なくすることで、姿勢の維持、保温効果などで腰痛対策ができる。そこでお勧めするのがチュアンヌ社の腰サポーター。

チュアンヌ社の腰サポーターのポイントは、3点。

腰回りをしっかりとサポートしてくれる

サイズが多くある(特にXL以上のサイズがある)

伸縮性、通気性が良い

チュアンヌ社の腰サポーターはがっちり腰を支えてくれるのに決して締め付けることをしない。そして締め付けていないので動きにくいということはなく、使用者からも腰部分から肩甲骨の下あたりまでがっちりと支えられる感じが凄く良いと評判だそうです。

【使用してみた方の感想】

・2~3時間のデスクワーク後にふいに立ち上がっても、あの腰にグっとくる違和感がなくなった。

・ものを持つときや背筋を伸ばすときにも、意識せずに体が安定していた

・変な方向に腰をねじってしまいそうなときに、サポーターの存在に気付き、急なねじりや姿勢変更をしなくなった

・ある程度おなかも締めているので、多少の引き締め効果があった

デスクワークの方もフィールドワークの方も、無意識に姿勢が悪くなっていることで腰へ負担をかけていると思われる方には一回試してみる価値はあると思います。

詳細はこちら → 仏チュアンヌ社腰サポーター